読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

ハローワークに行ってきた雑感

今日はハローワークに行って求職者登録をしてきた。


5年ぶりくらいに行ったハローワークは相変わらず混んでた。職が無くて困ってるのは私だけじゃない。少しだけ心強くなる。

大半はごく普通の人だけど、ずっと私の横でブツブツ独り言を言い続けるおじさんやどうみてもヤクザなお兄さんが居て、こういう人達を雇ってくれるような所はあるのか?と思ってしまった。でも、世間から見たら私も彼らも求職者という同じ枠か…。辛い。

「おそ松さん」がハロワのイメキャラみたいにされてた。

「就職しよう」で全員ハロワ追い出されてた上最終的に全員無職に戻って終わった奴らをイメキャラにする…ハロワ!

多分ポスター作った人がよくわかってないのかわざとなのか作中でダサい呼ばわりされてるチョロ松が美容師になってたりして地味に笑った。

ちなみに作中でトド松が「何も無し男」呼ばわりされてるのを見てこのブログ名は決まりました…

でもトド松(というか6つ子全員)には若さと実家が吉祥寺にあるという大きなアドバンテージがあるので何も無し男とは思えない。むしろ高等遊民にしか見えない。無職なのにほぼ親から何も言われてないしね。


今日はとりあえず登録と気になる仕事をプリントアウト。次の休みに履歴書を持ってもう一度ハロワに行くぞ。