読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

フルーツ味のお菓子について思う事

世間にはフルーツの味の付いたお菓子がたくさんありますね。

飴、グミ、チョコレートなんかが多いでしょうか。

その中でも再現度の高い味と低い味がありますよね?

私調べでは


再現度高い↑

オレンジ味

ぶどう味

レモン味

ラズベリー

バナナ味

りんご味

メロン味

ピーチ味

いちご味

再現度低い↓


こんな感じだと思ってます。

まあ本物のラズベリーを食べた記憶が大分古いのでラズベリーに関してはちょっと不安な部分もありますが…

でも、再現度が高ければいいってもんじゃ無いんですよね。

個人的な趣味ですがいちご味は嘘くさくて丁度いいです。 井之頭吾郎みたいな言い方になりますが…

かき氷のシロップですとか、妙に再現度が高くほぼ苺ジャムみたいな感じのがありますが……あれ、あんまり美味しく感じないのは私だけ?お菓子にそんな味求めてない…もっとポップでライトな味でいいよ!って思ってしまいます。私がもともと高級志向じゃないせいもあるかもしれませんが。

昨今は妙に高級、リアル志向のお菓子が増えていると感じていますが私は割と安っぽい味のお菓子が好きなので、そういうものにも残っていてほしいと思います。