貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

ハローワークの求人情報を見て思った事

資格職なのに保育士とかトリマーとか調理師とか介護士とか給料低すぎでは?

時給800円とかで募集されてたけど、特に何の資格も無いアホフリーターの私のバイトの時給より安いってさすがに酷すぎない?

離職率高いのも納得してしまう。

一昔前だったらこういう職の人達はすぐ結婚して主婦になるからって事でこの給料だったのかもしれないけど(それも酷いと思うけど)今はみんなが結婚できる時代じゃ無いのにこれでは…

せめて資格無し職は最低時給1200円、資格あり職は1500円位になればもう少しみんな生活が楽になるんだけどなあ…