貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

色んな30代非正規雇用ブログを見た

こんな状況(30代非正規独身)の人周りには殆どいないので似たような立場の人はどうやって生きてるんだろう?と検索してみると意外や意外、私みたいな立場の人がやってるブログが出てくる。30代どころか40代もいる。現代の闇ってやつなんだろうか?大げさ?

安心してはいけないんだろうけどやはり同じような人が普通に生きていると安心する。

月収12万で一人暮らしの人の家計簿を見てみると、案外みんな毎月2万とか貯金できてたりする。素直に凄い。

しかし私は漫画を読むのが唯一の生きがいなのでどうしてもその分の出費がかさむ。欲を言えばコミティアにもいつか行ってみたいと思っている。

そう考えるとやはり月収12万では厳しいのでもう少しだけお金が入る仕事を見つけないといけないのだ。