読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

今後の身の振り方 選択肢

・今のバイト先で正社員にしてもらう

☆メリット

仕事内容を殆どわかっているので(社員になると出張、移動、給料計算、バイトの教育なんかもしないといけないけど)一から他のことを始めるより労力が少ない。職場の人にも慣れているので楽。

打診してみた所、社長も割と乗り気のよう。

★デメリット

資格を取れるような職ではないのでもし店が潰れたら路頭に迷う可能性がある。

あまり人聞きのいい職業ではない。


・資格の取れる職業に転職する

☆メリット

もし働いているところが潰れたり首になっても別の職場を見つけやすい。

他人に職のことを説明しやすい。

★デメリット

未経験で年もいってるのでまず雇ってもらえない可能性が高い。

雇ってもらえても自分の能力が低すぎて資格を取れないかもしれない。


・思い切って都会に出る

☆メリット

職が沢山ある。

人が沢山いるので田舎よりは友達ができる可能性が高い。

未婚でも田舎よりは変な目で見られない。

別れた彼氏と新しい彼女がいちゃいちゃしている所を偶然目撃する事がない。

★デメリット

貯金が少ないので部屋を借りられない可能性がある。

もし職が見つからなかったら詰む。


・婚活して主婦になる

☆メリット

世間体はよくなる(他人にあれこれ言われにくくなる)。

★デメリット

非正規の32歳を嫁にしたい人はそうそういない。

そもそも誰でもいいから結婚したいとは思えない(スペックが高い人じゃないとダメという意味では無い。)

夫の家族や親戚との付き合いが煩わしい。 


・自殺する

☆メリット

全て終わらせられる。死にさえすれば後は何もなくなる。

★デメリット

死に切れなかったら今より最悪な事になる

元彼が自責の念に囚われるかもしれない


大体この5択だとは思う。

楽しそうだと思える順だと上京>資格>バイトから社員>婚活>自殺の順

現実的に考えるとバイトから社員>資格>婚活>上京>自殺の順


どうしようか悩むけど、元彼との結婚もずっと迷いに迷って最悪の結果を出してしまったので早めに決めたい所だ。


ちなみに、実家に帰るという選択肢だけは無い。あんな所にこの状態で帰ったら間違いなく鬱になり動けなくなる。