貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

やりたいと思っていること

ここ暫く就活だの親との関係だのの事ばかり考えていて鬱々としている。
そのせいか久々に悪夢まで見た。日本人形がチャッキーみたいに包丁持って襲いかかってくる夢…先端恐怖症の私にとればこれ以上の地獄も無い。

でも、沈んで暗いことばかり考えているのも非生産的なので少し前向きにやりたい事を書き出してみる。

・正社員として就職したい
できれば資格を取れる職。
・都会に出てみたい
職が多いのもあるけど、単なる興味。一生に一度くらいは住んでみたい。意外と私みたいな人が田舎よりはいそうな気がする。
・創作活動をしたい
前から作ってみたい話や描いてみたい絵があったが仕事や家事に追われできなかった。
ラインスタンプも作ってみたい。
・友達を作りたい
今までも何回か仲良くなった人は居たが、私の気が弱いせいかマウンティング系や休みの日は毎日会おうとしてくるなどどうしても付き合いが億劫になるタイプが多かった。連絡無視して次第にフェードアウト…
基本ラインで話して、3ヶ月に1回くらいだけ集まってご飯を食べに行けるヌルオタ30代未婚の特にキャリアではない友人が欲しい。とりあえず同類と仲良くなりたい。
・新しい彼氏を作りたい
いつまでも前彼を引きずっているのは精神的によくない。
同世代前後〜40歳位の話しやすくて自分の目線を持っている人(まとめサイトとか一般論、正論に流されすぎない人)、押し付けがましくない人が理想。
・1人暮らしを始めたらインテリアに凝りたい
ワンルームの狭い部屋だからこそイメージの統一が簡単そうだし、それ位の楽しみはほしい。
魔女の部屋風にしてみたい。 
・髪型を変えたい
伸ばしっぱの適当セミロングをやめたい。ストカールかけてみたい。
スマホを格安SIMに変えたい
前のスマホを買って後4ヶ月で2年。そしたらSIMスマホに変える。そしたら月額が5分の1位になるはず。
・ネット古本屋やってみたい
メイン収入は無理かもしれないが、お小遣い位にはなって欲しい。娯楽費はできればここで儲けた分だけにしておきたい。
・少し痩せたい
年1キロペースで太ってきている。今はまだ微デブ(157㎝52kg)位で済んでいるがこのままじゃまずい。とりあえず50キロ以下を目指す。