読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

暗いGW

今週のお題ゴールデンウィーク2016


ほぼ全てバイト。

非正規販売員なのでこれだけやっても月収12万。

連休なんて祖母が亡くなった時の3連休以外とれた事ない。

頭や顔がまともに生まれてこれて普通に生きて普通に正社員になれた人はこんな長い休みを貰えて賃金は私のような底辺の2倍以上なんだろうな。

今年は10年ぶりに彼氏もいない状態だから2日だけある休みも殆ど履歴書書くだけ。

日本の中でも割と不幸な部類に入るGWの過ごし方だろう。

あらゆる意味で格差を感じる。

こういう事を言うと世の中にはニートやホームレスやこれまでに一度も恋人がいた事ない人もいるんだから贅沢言うなとでも言われてしまうんだろうか。

下がいるから我慢しろという考え方って何もかもが衰退にしか向かわないように思えるんだけど、説教では定番だ。

私も子供の頃は親によく言われたものだ。親戚の子が持っているものやクラスの子が着ている服を羨ましがったら「アフリカの子供と比べたら恵まれているのにお前はわがままだ!」と…

子供でも納得がいかなかったが、そこを突っ込むと殴る蹴るされるので納得がいかないもやつきを覚えながらも黙るしかなかった。

こういう親から生まれこういう風に育てられるとこういう人生を歩む事になるのだ。


人のせいにするな、同じ条件だけど私は今幸せです!って奴いるだろけど

恵まれた奴には聞いてねーよバーカしね。自己啓発本みたいなくっさい事言ってんじゃねーよ。

普段笑顔で当たり障りない事ばかり話してるんだからブログでくらい毒を吐かせてくれ。