貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

いくじなし子

結局私は今の店で正社員を目指すことにした。

あと10歳若かったら勢いで東京に出ていただろうけど、この年で、しかも貯金も100万すら無い状態で住み慣れた町を飛び出し知り合いも一人もいない都会に行くほどの勇気は私にはなかった。

「上京」というワードで検索すると所持金10万で上京したとか35歳で上京したとかたくましい人たちのブログが出てきてとても眩しい。ああ、私っていくじなしだ。

しかし、決めたことは決めたこと。当面の目標は今の店で正社員を目指し頑張りながら貯金を貯める。

で、200万位溜まっても正社員になれてなかったら別の道(自営業か上京)を検討する。

当分の目標はこれでいく。