貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

断捨離ハイ

引っ越すに当たって色々断捨離している。

ボロいけどまだ着られるからと無理矢理とっておいた洋服

昔趣味で作ってた部屋の片隅でほこりを被ってるスイーツデコグッズ

まあまあ面白かったけど読み返すほどではない本

昔ハマってたアニメグッズ、掃除がいちいち面倒くさい細かいフィギュア

 

この辺りほぼ全部捨ててスッキリ。

一部のブランド品や高めのアニメグッズは捨てるのが勿体なかったので、これを機に「メルカリ」デビューしてみた。結構売れてちょっとしたお小遣いにはなった。やったぜ。

これは絶対売れる!と思ったものが全然だったり、逆に無理そうなものが即売れしたりと中々掴めない。タイミングとかも割と関係するらしい…奥が深いねメルカリも…。

 

そして。

残した大事な本やグッズを見て思ったことは…

 

 

「あれ?これらも別にいらなくない…?」

 

 

断捨離ハイってあるのか知らないけど、まさにそんな状態。あれも捨てよう!これも売ろう!っていう。

荷物が多いと引越しも面倒だし、もうこれを機に全部売り飛ばしてどうしてももう一度読みたいって本だけは電子書籍を買えばいいんじゃないか?

わたしが個人的に好きってだけでブックオフとかで全巻500円とかで揃えられるのもあるし…どうしても読みたくなったらそれ買えばすぐ読めるし、有名な漫画だから満喫とかレンタルでも読めるし…(いい時代だよねえ)

ああ、ちょっと前まではすごく大事なものだったのに。私の心移ろい安すぎィ!