貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

貧困女、ミニマリストを目指す…?

色々断捨離して思ったのは

 

この部屋ってこんな広かったんだ!

掃除が楽になった!

 

の2点。

6畳って狭い扱いされがちだけど、物が少なければ1人暮らしなら充分な大きさだ。(今はまだ2人暮らしだけど)

 

わたしは部屋の広さにはあんまり拘りがないけど、掃除が楽なのはすごくいい。

いちいちミニフィギュアの台座のほこりとりとかしなくて済むし。掃除機かける前にあれこれ避けないとダメってのもない。

フィギュアは可愛いし癒されるけど、今はネットでも画像いっぱい見られる。

これからはよっっっぽど気に入ったもの以外は買わないようにしよう。

洋服も、いざ見てみると殆どが着てないやつだった。

バーゲンだからとか遠出したからとか、何となくの気分で買ったものはやっぱり着ないものが多い。

残るのはやはり、最初に着まわしなどを考えて買ったものや奮発して買ったお気に入りのものだ。

 

アニメグッズも洋服も、何となくカワイイからってアレこれ買うのも確かに楽しくて、買うとその場では癒されるんどけど…金のかかる遊びだよねえ。ゲーセンとかも同じく。お金のある人ならそれもいいかもしれないけど、わたしは残念ながら貧困女子な訳で。

引越しを機にミニマリスト目指して見ようかな 。

今まで部屋の天井までカラボ並べて漫画フィギュア置いてた奴がいきなり出来るかはわからないけど、少しずつ頑張ってみよう。