読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

非正規雇用で親は定年。賃貸アパートは借りることができるのか?

結論

 

借りられました!!!

ありがとうアパ◯ンショップのお兄さん&大家さん&保証会社の人!!!

 

かなりヒヤヒヤしましたが、1日たたない内に結果が出ました。

一般的には家賃の安いお部屋なので大分審査が緩かったのかもしれませんが、ここまでアッサリ決まるとは。少し拍子抜けだけどよかった。

一応、もしかしてこれがよかったのかも?というポイントを上げると

・非正規ではあるが勤続年数は長い

スマホや公共料金の支払いが滞った事がない

・タバコ吸わない

・腰が低く謙虚な感じをアピールした

この辺りが効いたのかもしれません。

あと、今時は非正規雇用だとか親が定年してるだとかで落としてたらなかなか借り手が居ないのかもしれないですね。低スペック人間にとればある意味ラッキーな時代なのかもしれません。

しかし、次回はどうなるかわからないのでなるべく早く正社員になるか、小さいマンションの一室を買えるほどの貯金を貯めたいです。(地方だと安いとこは150万とかであるのでせめてそれ位は…)

 

ちなみに初期費用は諸々合わせて17万ちょいでした。できれば家具家電合わせて総額25万ほどに抑えたい所…。