貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

強化ガラスフィルム最強伝説

私の使っているiPhoneの画面はバキバキにひび割れている。

何度か落としたりぶつけたりした結果、徐々にひび割れが広がっていって、今ではふちの部分が全体的にひび割れ状態。

見栄えはどーでもいいし使えればいい、と思っていたけど、割れた破片が指に刺さったりポロポロ落ちて危ない&どうせなら引越しついでに交換しようと近所のappleへ。

平日昼なのに混みまくりで待つのが嫌いな私は一瞬怖気付いたけど、ここまで来たのに帰るのもアホらしいので突撃。

受け付け係のお兄さんに「表面が割れてしまったので交換したい」と伝え画面を見せると…

お兄さん「…ちょっとこれ剥がしてみてもいいですか?」

私「別にいいですけど…??」

ペリペリペリ。

私「!!?」

出てきたのはツルツルの綺麗な画面。

どうやら、割れていたのは本体でなくて契約時に貼ってもらったガラスフィルムだったらしい。

完全に貼ってたの忘れてた。契約時の私GJ!

…ということで、今回もまた同じガラスフィルムを貼ってもらって終了。

本体交換だと8000円位かかる所を3500円ほどで済んだのは助かった。

節約はもちろん大事だけど、ケチらなくて助かる事もある。

お金の使いどころはちゃんと考えないといけない。私のような貧乏人は特に。