読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

30代だけどマックのポテトが美味い。

よく、世間では「30過ぎたらマックの食べ物受け付けなくなった」「揚げ物が美味しくなくなった」などという意見がありますが…

私は未だに普通においしく食べられます。

何なら駄菓子だとか、ハンバーグが乗ったお寿司とかのお子様向けフードもおいしくいただけます。

これってもしかして貧困ゆえなんでしょうか。

いつもお腹がすいてるから?高級品をあまり食べてこず味覚が成長できなかったから?元から味覚がガバガバだから?

世の中の食べ物は大体なんでも美味しく感じてしまうのです。

というか、一昔前と比べてなんでも美味しくなりすぎてない?

食品業界の技術が上がったのか私の味覚が鈍くなったのかその両方なのかはわからないけど、昔はもっとマズイものが多かった気がします。

給食も母の作るご飯も不味くて好きになれなくて、食事の時間が嫌いだった。ラーメンやハンバーグは脂っこくて嫌いだった。天ぷらも嫌いだった。マックのメニューも全て嫌いだった。

とにかく、油っぽいものが大嫌いな子供だった。

1番好きな食べ物は確かキャンレディー(昔あった六角形の箱に入ったハート型の飴)だった。

ご飯作ってる母からすればさぞかし可愛く無いガキだったろうなあ。

 

でも今は大体全てのものが美味しく感じる。

味覚が丸くなったのか自分の好きな味付けにしてるからか世の中の食べ物が良くなったのか…

 

しかしそのせいでジワジワと中年太りしてきてるんだよねえ…

ただでさえ代謝が悪くなってきているのにこれはイカン。

昔の味覚に戻ればすぐ痩せそうなんだけどなあ。