読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

思い出のあるものは捨てにくい

明日が現在の家での最後の燃えないゴミの日。

なのでいらないものの最終チェック。

自分の過去の趣味のもの(スイーツデコグッズやもう興味の無いアニメのフィギュアなど)はザクザク捨てられるけど、人から貰ったものは難しい。

しかし、そんな事を言っていると荷物が多くなりすぎる。

もう10年も一緒にいるので、JITTERIN'JINNの「プレゼント」以上に元彼から貰ったものがあるのだ。半分くらいはアニメ関連なので、替え歌にすると随分ヘンな歌になってしまうけども(例:あなたが私にくれたもの 岸田メルのイラスト集♪…)。

それ以外にも元彼の元母(親が離婚している)から貰ったものや10年単位で会ってない人の年賀状や写真などは扱いに困る。

もう見る事は無いし、多分会う事もなさそうなので捨ててもいいとは思うけど、幸せだった頃の記憶があるのでなかなか捨て辛い。

とはいえもう期限は無いし、写メを撮って捨てるのがベストか…。

私は人にプレゼントをあげるときは、なるだけ食べ物とか日用雑貨の消えものにしようと思う。