貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

ついに明日

引越しの日。

色々な思い出のあるこの家を出て行くのはすごく寂しい…

楽しいことばかりだった訳でもないけど、本当に色々な事があって、実家よりよほど素直に楽しく過ごせる場所だった。

ここを出て行くとしたら、結婚して子供ができてアパートが手狭になって…って流れだと思っていたのになあ…。

でも、そうなってしまったものは仕方がない。

私が魅力的な人間でないのが悪いんだ。

元彼の周りは私から見たら天上人ばかりだ。有名会社に勤めていたり作品が世界で評価されていたり東大出身だとか。

出会った頃は私はウェブデザイナーをしていたし、元彼は大学生で、そこまで釣り合わないといった感じではなかったのだけど、現在はいい歳してアルバイトの私と有名会社の社員の元彼。

私も昔は転職しようとしていたり作品を作ったりとそれなりに頑張ってはいたけど、最近は疲れてしまって家ではぐったりしているばかりで。

明らかに私が付き合って「もらって」いる状態になってしまっていた。

やっぱり、ある程度対等な相手でないと上手くいかないものなんだろうな。

それでも私は死ぬ勇気がないし、結果をちゃんと受け入れて、新しい生活をしていくしかない。

次の家では、ミニマリストまでは難しくても出来るだけモノを少なくして身軽に動けるようにしたい。貯金も貯めたいし、少し痩せたい。

書いてみたい話もある。

やりたい事がある。それだけが私の希望だ。