読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

とりあえず引越し完了

ベッドが届くのが明日なので今日は一旦元彼の家(今日の朝まで私の家でもあった)に戻る。

新しい部屋は今の部屋と比べるとどうしても色々としょぼいけど、窓が沢山あって明るく風通しがいい所は好きだ。

 

引越しそのものは元彼に手伝って貰いなんとか終わらせたけど、1人だと絶対無理な部分が多くかった。冷蔵庫を3階まで持ってくとか。やはり私のような非力な人間は何とか頑張って仲間を作るか、サクッと業者に頼める、または全部外食で済ませられる程のお金を稼ぐかしないと生きていけないと痛感。

ここに永住する気は無いので、何とか次の引越しまでにはどちらかは手に入れて置かないとなあ。

ちなみに荷物はダンボール6箱+紙袋いくつかだった。1人暮らしの平均は10箱らしいので多少少なく済んだけど、ミニマリストにはまだまだだなれなそうだ。

とりあえず似たような服は捨てようと思う。白シャツとパジャマ用Tシャツ多すぎ。