読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

プロパンガス高すぎ日本死ね(今更)

新しいアパートに住み、今月(10日分ほど)のガス代の請求が来た。

ちなみに家は電気コンロなので、実質ガスはシャワーの時しか使わない。

お風呂に入った回数は2回。それ以外は毎日シャワー。使ってない時はシャワー止めてる。

それなのに。

ガス代、4000円…

…ええー…テンション下がるなあ…

いっそ近所に銭湯でもあれば、ガス契約せずそっちに行ってもいいんだけど、田舎ゆえそれすら無く。1日10分ほどのシャワーで1回400円ってさすがにこれは納得いかない。けどこれしか汗をながす方法がないのでこれを使うしか選択肢が無い。

よく、節約ブロガーさんが月のガス代1000円とかやってるけど、それって都市ガスだから出来る芸当なんだよねえ。

はあー…。

よく、都会VS田舎みたいな話で、都会は金がかかるとか言われてるけど、実質、家賃以外は大体都会の方が安つくんじゃないの…?

私は無理やり車無しで生活してるけど、田舎は殆どの人が車必須。電車やバスも高いしガスは殆どプロパンしか無い。

食料品とかは田舎の方が安い?のかもしれないけど、いくら都会でもジャガイモ1個500円とかでは無いだろうしなあ。

都会の端っこの安アパートやシェアハウスに住んで移動はほぼ自転車ってのが1番コスパがいいのでは?

お金とは関係無いけど、未婚の女が田舎よりは珍しく無いから、変な目で見られる率も低いだろうしなあ。

うん。やっぱりある程度お金貯まったら都会に移住しよう。