貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

遊ぶ相手が元彼しか居ない

今日は久しぶりの純粋な休日。

しばらくは引越し関連でバタバタしてたので今日は遊ぶぞ。

予定は元カレとポケモン探し〜スパ銭。

楽しみ。

でも、いい加減元カレ以外の遊び相手を作らないとな…

元カレに新しい彼女が出来たときに誤解されたら嫌だし。

しかし、何せ10年も一緒に居たので私の事を1番よくわかってくれていて居心地がいいんだよなあ。

この間、何度か同じバイト先の人と遊びに行ったりした事もあったけど、どーもしっくりこなくて一緒にいて疲れたり(リア充グループの中の素朴な子って感じの子で、いい子だけど喪系の私とはノリが合わなかった)、ノリは合うけど途中から恋愛関連でメンタル病んで面倒臭い感じになったり、はじめは面白い人と思ったけど暫くしたらまとめサイトの受け売りみたいな事しか言わなくなって呆れてしまったりして連絡取らなくなってしまった人が何人かいる。

うーん。結局私がわがままなのか…。全部こっちが誘われても断るのが続いてフェードアウトって流れになったしなあ。しかし一緒にいて苦しい人とわざわざ休日を一緒に過ごすって無駄と思ってしまうんだよねえ。

とりあえず、今までは同じ職場の人の中から遊べる人を探してたので、行動範囲を広げて別の所から仲良くなれそうな人を探す方がいいのかもなあ。今の所みんないい人だけど世代が違う人ばかりでねえ。

私と同じような30代未婚キャリア無しでテンション高すぎず低すぎずリア充過ぎないけど卑屈すぎない、マウンティングとってこなくてメンタル病んで無くてまとめサイトに感化されない人と友達になりたい。あと一緒にポケモン探したりゲームできる人(30超えてアニメゲームかよ…みたいな感覚の人とは仲良くなれる気がしない)。

わがままなのは自覚してるけど、一緒にいて苦しい人といるくらいならぼっちのがよっぽどいいもの。