
貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

三保の松原でポケモンゲットだぜ!

f:id:kinnosabakan:20160808060305j:image

地元で有名な?レアポケモンを大量にゲットできるという「三保の松原」に行ってきたよ。

普段田舎に住んでいて、ポケモンGOをやってる人自体そこまで見かけなかったので本当にこういうスポットにポケモンマスター目指してる人が集っているのか半信半疑だったけど、行ってみると観光客の3分の2くらいはポケGOをやってた。普通の観光者の方が少ない位だった。写真は人の少ない所を狙って撮ったけど、これを撮った私の後ろにはポケモンマスターを目指す人たちが大量にいました。

みんなスマホ持ってギャロップがどーのピカチュウがどうの言ってて、本当にすごく流行ってるというのをこの目で実感。

家族連れとか学生グループもいるけど、多いのはニュースとかで言われてる通り20〜30代くらいの世代の人で、結構おひとりさまで来ている人も多かった。

私の実家は「ゲームは幼稚園児のやる事。大人がゲームなんてあり得ない恥ずかしい」という考えの家だったので、ちょっと「ざまぁ」なんて思ったり。普通に大人も楽しんでるじゃん。何なら老夫婦でポケGOやってた人達すらいたぞ。

ー話が逸れた。で、実際レアポケモンがいたかというと…

そりゃ、もう、大量に。

普段は居てもポッポキャタピービードルコラッタが8割の地域に住んでいるから図鑑に登録されてるポケモンが一気に2倍以上(34匹→76匹)。

f:id:kinnosabakan:20160808062424p:image

f:id:kinnosabakan:20160808062553p:image

f:id:kinnosabakan:20160808062613p:image

f:id:kinnosabakan:20160808062629p:image

普段影すら見た事なくて本当に出るのか半信半疑だったのや、まず出ないとはじめから諦めていたルージュラやらブーバーやらのレアも沢山いて大満足の結果でした。三保の松原アツすぎる。

静岡周辺に住んでいるポケモンGOプレイヤーには超オススメのスポットでした。

ついでに海を見ながらかき氷食べたりドライブしたり帰りに花火を見たり、夏っぽいイベントは1日で割と網羅できたので、これからしばらくの休日は家に引き篭もってkindleで本でも読もう。