
貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

貧困女の夕食

f:id:kinnosabakan:20160817195538j:image

引っ越してきてから面倒&夕食は職場でお弁当(自作オムライスとのり弁のローテ…)のためマトモな夕食を作ってこなかった私。

今日は2連休だしなんとかなる!と思い豆腐ハンバーグを作ってみました。

材料費300円くらいで6食分くらいは出来たのでコスパは結構いいんじゃないでしょうか。

味も適当に作った割には結構美味しいです。あんかけの甘辛具合が我ながら丁度いい。

本当ならあと味噌汁と副菜くらいは欲しいですが、今月は12万で一ヶ月過ごす予定なので今は超粗食で…。

 

それにしても私以外の貧困女子は一食いくら位かけてるんだろう。私は今の所朝、昼、夜合わせて300円くらいで済ませてるので値段的には割と頑張ってる方では無いでしょうか?

栄養的には多分炭水化物に偏ってると思いますが…毎日卵を食べてるからタンパク質もまあまあ?牛乳も毎日飲んでるからカルシウムもそこまで足りてなくはないと思う。ビタミンは多分足りて無い…多分というかほぼ絶対足りて無い(泣)野菜も果物も高いよねえ。なんとかピーマントマトあたりの季節の野菜を入れ込んでみたりはしてるけど1日350gは絶対いってない。

これだけはもう少しお金に余裕ができるまではサプリに頼るしか無いです。

来月からは少しお給料が増えるから、そしたらちゃんとした野菜の入ったメニューも作って行きたいです。