読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

コミュニケーションが難しい理由

今の職場に来てもうすぐ1ヶ月。

お店の人の性格が何となく掴めてきて、当たり障りの無いコミュニケーションは取れるようになってきました(あくまで私にしては、ですが)。

が。

多分社長やお上の人は、もう少しだけ深いコミュニケーションを取ることを期待してそうな雰囲気です。

プライベートのことを話したり、仕事帰りにご飯行ったり的な…

む、無理…!無理無理無理無理カタツムリですよ!!

だって私以外みんなマトモな人生送ってる主婦や大学生の子達だし、フリーターの子もいるけどそれが許されるような年齢だったり資格の勉強してる子とかだし、私みたいな結婚予定だったのに30過ぎてフラれた上非正規雇用の人生の落伍者オバさんが入り込める感じまっっっったくしない…!!!

みんなに気を使わせるし私も劣等感感じてうまく馴染める自信まるで無い!!!

ああ、考えるだけで動悸めまいがする…

でもやらなきゃ社員になれない(多分)…

でもこんなの今までにいた社員はみんなやってたのか…?私が昼面だったから知らないだけで夜面は帰りにみんなでお酒飲みに行ったりとかしてたの?昼面は昼面同士で集まって夕食とかはあったけど、当時は私も結婚予定だったし、おばちゃん達は皆優しいし面白い人たちだからなんとかなってたけど…けど…今は状況が違うもの…人も違うもの…

ああ…やっぱり自分自身がちゃんとしてないと人とコミュニケーション取りづらくなってしまうのよねえ…

せめて傷の舐め合いできる似たような立場の友人がほしい…切実に。

非正規未婚の30代なんて今はどこにでもいそうな気はするんだけど、なかなか出会えないのは何故…。私はそういう人を求めてます。

このブログ見てる人で私と友達になってもいいという心の広い人いたらコメント下さい(必死)!