貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

いつもより少しだけ豪華な貧乏人の朝食

f:id:kinnosabakan:20160830080349j:image

ピザトースト+マシュマロトーストにプラムとベーコン。

久々に加工肉とフルーツを食べました!エネルギーが充填されてる感じがします!

今月はビタミンは野菜のみ、タンパク質は卵と納豆のみで生きてましたが…それでは生命を維持する事はできても生きることを頑張ろうというエネルギーは湧きにくかったです。私はベジタリアンにはなれないと痛感。

貧困者支援として、ベーシックインカムは難しいとしても、フードスタンプはやはりあるといいんじゃないかと思いました。ちゃんと食べないと仕事や就活を頑張るのも難しくなってしまいます。頭が働いていない感じが酷かったです。本当にただ生きているだけの生活になってしまってました。

ここを見ているお偉いさん、もし居たら検討お願いします!その際は住民税を払ってない人だけじゃなくて月収10万円代の1人世帯を射程に入れて貰えると助かります!欲を言えば住居費ももう少し安くなるとありがたいです!!都会は平均的なワンルーム4万円、地方は2万円位になってくれると生きやすいです!!

(見てるわけないので好き勝手言う)

 

ちなみに、職場のお姉さまに安いスーパーを教えてもらった(お姉様方はみんな優しくて面白い人たちばかりで助かる)のでこれでも全部合わせて100円位で収まってます。

今月は極限まで食費を絞る実験をしていたので月の食費が7千円ほどで済みましたが、さすがに健康に悪そうなので来月は1万5千円以内を目安に頑張ってみます!