読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

ただの愚痴

連日、職場の苦手な人の愚痴になってしまうけど、ここ以外に吐き出せるところがないのでここに書きます。

私は、まだ新しい職場のお客様の傾向とか何が売れるかとかよくわかってないので、前にいた職場でよく売れたやり方などを試行錯誤しながらや試しているのですが、どうもお客様の傾向や売れるものが違って、今のところあまり成果を出せていません。

私の力不足なのはわかってます。

が。

いつもの苦手な人がボソッと一言

「先月◯◯(私が前の店でやっていた売り上げの上がるやり方を試した商品)全然売れてないんですよねェ〜」

イヤミっぽいな!!コイツ!!!

ほんっとムカつく言い方するんですよ!!!

私がまだ今の店の事をしっかり把握してないのはわかってるけど、何でそんな言い方するかな!!?その場では「そうなんですか…残念です…」で流したけど…

今になってすごいムカついてます。

でも何が1番嫌かって、事実であり正論ではあるんですよ…1ヶ月間この人と一緒に仕事して掴んだのは、この人は「イヤミっぽいし出来ない奴に厳しいけど正論を言う」タイプ。

はい、私が出来ない奴なのが悪いんです。それは重々承知してます。

でもさ。

甘えてると思われるかもしれないけど、私だって私なりに店の売り上げがあがるよう一生懸命考えてやった事があんまり上手くいかなくて、ただでさえ落ち込んでる時にわざわざ傷口に塩塗りつけなくてもいいだろが!!!!!

同じ店の系列店なのに前の職場でのやり方がいまいち通用しなくて四苦八苦してんだよこっちは!!!

指摘するにしてももうちょいマシな言い方があるだろが!!!!

こちとら、今の職場でのバイト歴は長くても指導者としてはど新人なんだよ!!!!!

 

…職場ではものわかりがいい人の皮を被ってるので、こんな理不尽で自己中な文句はとてもじゃないけど言えません。

でも私の中に湧いてる正直な気持ちであり、どこにも吐き出せないのでここに吐きます。ブログってこういう所ありがたいですね。