貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

誕生日だった

9月9日で33歳になりました。

ゾロ目揃い。

だけどさすがにこの年じゃ誕生日あんまり嬉しく無いですね。

とはいえ、誰にも祝われないのも悲しいものです。

去年は元彼がケーキと自転車買ってくれたんですよ…その前もその前もここ10年くらいはずーっと。

1人だけかよ!と言われるかもですが1と0は別物なんですよ…。自己主張が苦手なので同僚とかにそんなの伝えられないんですよ…年を詮索されたくないってのもありますが(苦笑)

とはいえ、私もいい加減別の依存先?と言うと言い方悪いですが、新しい仲間を作っていかないとな、とは思っています。単純に寂しいし不安なので。

て事で私の33歳の目標!

①仲間を作る(友達、彼氏など)

②お金を貯めて都会に出るかここに残るか決断する

③私なりのミニマリストを追求

④本を読んだり人となるだけ話して見聞を広める(ただし、無理して合わない人とは話さない)

⑤痩せる(現在53キロ。年々1キロづつ増えていくのでここらで引き締めないと大変なことになりそう)

⑥ブログの更新

 

この辺りですね。

ゆるく頑張っていきたいです。