読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

似合う服と好きな服

私はいわゆる「モード系」の服が好きです。

モノトーンで構成されてて無地で形が変わってるワンピースとか大好物です。

雑誌でいうと「装苑」や「FUDGE」の雰囲気が好きですね。載ってる服はお高すぎて殆ど買えませんが…芸能人でいえば「YOU」さんが理想です。モードだけどモードすぎなくてちょいゆるい感じが可愛くてお洒落で憧れます。

ちなみに、若い頃はZIPPERとかCUTIEを読んでました。バリバリの青文字系趣味です。

(20前後の頃、大人っぽくならないといけない!と思い込んで一時期エビちゃんOL系にしてた事もありましたが)

しかし、周りからは大体「森ガール」だとかのナチュラル系が似合うと言われます。

が、私この系統の格好全然好みでないんです。

ハチクロのはぐちゃんとかの二次元のキャラや、現実でも宮崎あおいさんとかは似合ってて可愛いとは思うんですが…

ちなみに、私は顔が「山瀬まみ」に似ているとちょこちょこ言われます…確かにあの人は40代でも森ガールが似合っているとは思いますが、あくまで芸能人の人なので参考にしすぎるとまた変な感じになりそうです。

ただ、私の場合、単に芋くさくて気が弱いからこういうのすすめられるんだと思うんですよね。悪い意味で純粋そうというか世間知らず感があるというか…ネガティブすぎるかもですが多分すすめられる原因はそれだと思います。

実際の森ガールの人が世間知らずという訳ではないですが、すすめられる人は多分私のような、悪い意味で処女感あるイモ女でしょう。

ヒョウ柄とかギャル系は全く似合わないと見られやすいのも見た目が垢抜けてなくてダサい雰囲気だからでしょう。

(でも若い頃は金髪にしてスカジャンとか着てました…今の知り合いに言っても信じてもらえないだろうな)

しかし、いくら見た目に合っているとはいえ私は33歳。森ガールファッションするには年が行きすぎています。強いて言えばリンネル系とかなんでしょうが…あのもったりした感じやアースカラー多用な感じはあまり私の好みには合わないです。

しかし、世論では大体この「似合う服」VS「好きな服」対決、「似合う服」が勝利を収めていると事が多いです。

しかし、私としては嫌いな服を着て「そういうの似合うね〜」なんて言われても全然嬉しくないんです。悲しい気持ちになります。褒めているのに生意気な!と思われるかもしれませんが…

なので、やはり好きなモード系の中で似合うものを見つけて行くのがベストなのかと思っています。