貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

閉塞感ひどい

いつまで経っても今の店に馴染めている感じがしません。

もうここに来て2カ月ほど経っているのに。

昼のメンバーはまだいいんです。昼はそこそこする事があるし、社長や店長代理もいるし、メンバーも親しみやすいタイプの人が多いです。

年上の主婦のパートの人が多いので、みんな穏やかですし性格も丸いしノリもよく話しやすいです。普通に仕事をしているうちに彼ら彼女らは帰りの時間になります。

問題はその後。

夜のメンバーに馴染めない。

まず、バイトリーダーの子(このブログにもよく書いてる苦手な人)が苦手。

人のことをしっかり見ていて真面目な子ではあるのですが、嫌いな奴にはものすごく態度が冷たい。私はベテランの癖に使えないせいかブスなおばさんだからかコミュ障だからか何だかわかりませんが(全て?)冷たい態度で当たられるので話し辛いです。必要最低限の事しか話しかける気が起こりません。最近、それすらかなり辛いです。今日なんて明らかに調子が悪そうだったので本来は声をかけないといけない所なのですがあまりに突っぱねられた経験が多すぎて躊躇して話しかけられませんでした。こんな自分にも嫌気がさします。何で本来の仕事内容と関係ない所でこんなに鬱々しないといけないんだか…

次に大学生のバイトの女の子。

この子自体は悪い子ではないんですが、普通の若い可愛い女の子故、私のような人生の落伍者おばさんが話しかけるのには抵抗があります。苦手なバイトリーダーに気に入られている子なのでよく2人でクスクス笑ってるのも何かこちらの事を言われてそうであまり印象良くないです。殆どとばっちりですね(クソバイトリーダーと何を話しているかにもよるけど)。

後2人の大学生バイトの子は素直で可愛らしいです。ダメな所もありますが、私もあまりできる人間でないのでその方が話しやすくて助かります。裏では何か言ってるのかもしれないけど、深く付き合う気などないのでこちらに聞こえさせえず従順な態度を取っていれば文句ないです。所詮学生バイトなのですから。

はい、問題は2名、いや、実質1名です。

多分ですが、こいつは思ったまま動いてるだけなので、わざと私に嫌がらせをしてやろうとは思ってないのだと思います。ある意味自由で羨ましいですね。

でも、限度があります。

一応年齢も経歴も私の方が上なのに、人を舐めすぎです。

とはいえ、私も扱いに困りオドオド対応している所が多いです。

しかし、このままでは不愉快な思いをずっとしながらすごさなければいけません。

どうせ私にはもう守るものなどありません。

そして私を守ってくれる人ももういません。

自分の心の健康は自分で守らないといけないのです。

もっとズバズバ思ったことを言っていけるようになっていかないと、私の世界に平和は訪れません。

が、何か裏付けが無いと自信はもてません。

なので。

今は大きなセール中なので置いといて、それが終わったら色々今の店で改善できそうな事を考えているので、それを発表(できるだけクソバイトリーダー以外から話して外堀を埋める)、実行して様子を見ようと思います。

全然ダメだったら私の腕が足りない、考えが店に合わないと素直に認め転職、これで少しでも売り上げが上がればそれが自信の元、実績として残るので私の世界の平和が守られる。どちらにせよ答えが出せるので結果オーライです。

とにかく、私はもうこの状態に耐えられないです。

最悪、クソデブバイトリーダーの頭に熱湯ぶっかけてムショに入るとかでもいいから抜け出したい!