貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

とりあえずは一件落着

バイトリーダーの態度に腹が立ち無視してしまった事件(?)

とりあえずは一件落着しました。

店長代理と仕事後話し

社長に仕事中呼ばれ話し。

彼は特に悪気が無く誰にでもあの態度だと。

店長や社長に対してすら鼻で笑ってきたり冷たい言い方の時もあるらしく、特に私にだけ態度が酷いというわけではないみたいです。

そういえば、私とバイトリーダーと大学生の女の子で入ることが多いのでまるで私にだけ辛く当たっているように見えてましたが、よくよく見ると彼は大体の人にはあの態度です。私を嫌っているというより女子大生の事が好きなんですね(多分)。それならそこまで怒りは感じないです。悪い意味で自分が特別扱いなのか?と思っていたので…

どちらかというと女子大生をいい意味で特別扱いしてたのです。

それは仕方ないです。男性はどうしても若い子かわいい子に甘いもんです。ブスババアの私としては男性(そういう世界の人のモブ)同じ扱いにしてもらえれば特に文句ナシです…サンドバッグにはされたくないですが。

ああいう性格だから今までも孤立しやすかったし、あれでもずいぶんマシになったと。

(今は私が夜パートで孤立気味ですけどね…まあそれは年代が離れているから仕方ない。)

ああ見えて繊細な所もある子だと。

接客は今でも100点満点中1点だけど、実務や責任感はすごいと。

私もそれはわかってます。

状況判断も上手だし、仕事も速いし、指示も的確です。

そこに問題を感じたことは無いです。

彼の問題は性格面です。

私は後々上にたっていく予定なので、同じ目線にならず、彼のいい所をみつけて伸ばしてあげてね、との事です。

納得いくこともそうでない事もありますが(一応年上相手なんだから最低限の敬意は払ってほしい)、私も話すことでかなり怒りのボルテージは下がったのと(やはりどこかで自分の考えを吐いて置かないとどうしても体内に蓄積して全身が曇り空のように重くなる感じがする)、このままでは仕事がやりにくすぎるのと、さすがに無視したのは私が悪いので、お互い謝ってとりあえず一件落着しました。

 

 

いやしかし本当に慣れないことはするもんじゃあないですね…

とても精神的に疲れてしまいました。

もう二度と他人を無視なんてしないでおこう。