読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

質素な食生活続けてたら

痩せました。 

今日久々に体重を測ったら

54キロ→50キロに変化してました。

こっちに越してから4ヶ月なので1ヶ月1キロのペースです。不健康すぎず丁度いいくらいじゃあないでしょうか。

当たり前ですがやっぱり食べないと痩せます。

現在の私の食事は

朝→6枚切りトーストを半分にして、半分はピザトースト、半分はマシュマロトースト。それと何かフルーツ。

余裕があれば卵料理と牛乳とサラダ。

昼→玄米のおにぎりと野菜と肉類の入ったスープ

夜→昼と同じ

です。

健康の事を考えると昼も夜はメニューを変えるべきなのかもしれませんが、なんせ非正規雇用の貧乏人でしかも1人暮らしなのでそこまで食材を買うことはできず…(買っても使い切れず腐らせそうで)

間食も3日に1回くらいはしてしまいますが、昔のようにお腹いっぱいでも無理やり食べきる癖を治し、美味しいと思える範囲でやめて袋を閉じるという事を覚えました。

同棲時代は甘いものをたべたらしょっぱいもの、しょっぱいものを食べたらすっぱいものと際限なく違う味を求めお菓子を食べたりしたものです…(そりゃ愛想もつかされるよねえ…)

最近は個包装のものや小袋に分かれているものが多くて助かります。

あと、移動はほぼ自転車と徒歩なのでそれも地味に効いているのかもしれません。

私は身長が156センチなので50キロでもまだちょいぽちゃの部類に入ると思うので、あと5キロくらいは痩せたい所。なんとかこの生活を維持していきたいです。