読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

地味女だけど香水が好き

タイトル通りですが香水が好きです。

香りものがまず好きですし(柔軟剤とかシャンプーとかも好き)、瓶の形も凝っててきれいなものが多くて見ていて楽しいです。

幼少期、近所の金木犀の花を瓶に水と一緒に漬けて香水っぽいものを作って楽しんでいた記憶があります。

全く香水つけてそうなキャラじゃないので(自分で言うのも悲しいですが素朴で真面目そうな芋くさい感じの女なので)、多分周りから見ると違和感があるとは思いますが、好きなので香害にならない程度(お腹にワンプッシュ)につけてます。

しかし、たまに人から指摘されると昔親からお洒落をからかわれた事を思い出し何となく気恥ずかしいです…少しずつ呪縛を解いていかないとな。

ちなみに市販の香水(というかコロン?)で初めて買ったやつはヌーヴの青リンゴの香りのでした。中学3年の頃…もう15年は前です。時の経つのは早いものですね。その後ピーチも買い足した覚えがあります。今ならソフトクリームの香り一択ですが当時はフルーツ系の香りが好きだったのでクリームはスルーしてました。一個300円くらいでコンビニで買える、今でいうとボディーファンタジーみたいなポジションのコロンでしたね。YUKIのCMも可愛かった。今でも彼女が理想の女性です。

その後、香水初心者向けと言われていたプチサンボン、さくらんぼの香りのブンブンチェリー、はちみつの香りのブンブンハニー、何かよくわからない香りのハリーポッターモチーフの香水(合わなくてフリマで売った)、星の王子さまアナスイエンジェルハートニナリッチのトマトの香りの香水(名前失念)、ブルガリプールオム、プチママン、漫画「ローゼンメイデン」の影響でスイドリームとロリータレンピカを使っていた時代もありました。

いろいろ使ったのと年をとったのである程度趣味は固まってきて、今はヴィヴィアンのブドワール一択です。現在の私の好みど真ん中の香り。私のキャラには多分まるで合ってないんだけど、香りが好きなので使います。これ位の図太さは無いと多分楽しい人生など送れるはずがないと思うので。

私の人生、自分なんかには似合わない、自分なんかには無理、向いてないとかで閉じてきてしまったものがかなり多いので、せめて好きなものを好きと堂々と言えるくらいにはなっていきたいもの。