読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

BBAだからと地味な見た目にしていると舐められてロクなこと無い

私は20後半になるあたりで、かなり服装やメイクを地味に変えました。

それまではほぼ金髪に近いような茶髪にゴテゴテアイメイク、スタジャンにショートパンツのような所謂「強めファッション」をしていて、元彼の会社の人なんかに休日などに遭遇するとあとから「お前の彼女ギャルなんだな」と言われたと報告されたりしました。

実態は家でアニメばっかみてるオタクで、男と付き合ったのも20になってからという地味非モテ系タイプなのですが、見かけを派手にしておくと勝手にそういう扱いになり、人からあからさまにバカにされる事もありませんでした。

が、さすがに20後半でギャルはキツイと思い立ち、25位からは髪の色を落ち着かせて服装もシンプルを心がけるようにするようにしました。

すると。

ギャル風時代にはまず寄って来なかったような変な人に絡まれやすくなりました。

私はブスなので地味にしていると処女っぽくみえるらしく、勝手にそうだと決めつけて「馬鹿にした態度で」言い寄ってくるキモオタ系。

お姉さんぶってマウンティング取ってくる自称サバサバ(実態はネチネチうじうじ系)系。

言い返して来なそうな女に説教して気持ちよくなりたいだけのおじさん。(説教内容は私には全く心当たりの無い最近の若者論とか)

理不尽なクレーマー

いきなり体を触ってきたりエロネタを振ってくるおじさん(こういう人は意外と美人可愛い子は狙わない。訴えられても誰も信じなさそうな地味ブスやぽちゃ系を狙う)

半分頭いってるような人が何故か何十人も周りに人がいるのに目も合わせず離れた位置にいる私に絡んできた事もありました。

ネットを見ていると、BBAが派手な格好をするのはみっともない、美魔女(笑)みたいな意見が多いし、漫画の「天人唐草」みたいになるのでは?と少し抵抗はあるのですが…

 

実際のところ、BBAとかブスとか未婚とか弱みのある女ほど服装やメイクを派手にした方が楽に生きられるのでは??

 

昔はメイクは「魔除け」だった時代もあるみたいですし。

モテ(つまりは、人が寄ってくる状態)目当てなら薄メイクでシンプルファッションでいいのかもしれませんが、ブスの場合それをやっても寄ってくるのは老若男女問わず魑魅魍魎(見た目じゃなくて内面が)ばかりなんですよね。

モテないのに変な奴には絡まれやすいし何かにつけイチャモンつけられやすいという最悪の状態になってしまってます。現状。

叩かれるのが嫌でおばさんらしく地味にしているのに余計に叩きやすい存在になってしまっています。

毎日あまりにも鬱々しいので、年齢には合わないのかもしれませんが、派手メイク派手服に少しずつシフトさせて自分の身と心を守って行こうと思いました。

とりあえず今日は久々にマスカラとアイシャドウを使います。地味ブスの場合ファンデとアイブローとグロスではメイクしていると認識されないので。