読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

私の肌の場合は

ファンデーションよりBBクリームの方が肌が綺麗に見えやすい気がします。

本来ファンデの方がカバー力あるはずなんですが、私の肌質にはあまり合わないのか?つけたてはよくてもすぐ崩れたりパサパサになったりで、余計に汚く見えるようになりやすいです。

その点、BBクリームはカバー力は微妙なのかもしれませんが、ファンデの時のようなパサつきは感じないです。むしろすっぴん風なのに上手い事アラが隠れる感じで丁度いいです。

因みに今はマジョリカマジョルカの月見草の香りのものを使ってます。若い子向けのプチプラブランドですが使い心地やカバー力が丁度よくて気に入ってます。

 

こういう事を考えると私の心の中の化け物(世間体や母の教えや私のネガティブな気分が混ざった生き物)が「アラサーがBBクリーム(笑)プチプラ(笑)ちゃんとしたファンデで隠せや!小汚い!」と攻撃してきます。

勿論心の中の話です。

しかし、私が自分で感じて決めた事なのでそいつはどうにか封殺します。

一般論とは違っても私にとればそれがいいのです。