貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

悲しい事実

久々に前の職場の人達と飲んだんですが、そこでいくつか悲しい事が発覚しました。

現職場の責任者が私の事を話したりするみたいなんですが、かなり誤解されているようです…。

私が食事の誘いを断ったとか、特に何もしていない人相手にキレ散らかしたり無視したかのように言っていたとか。

まず、食事の件については「もしやアレか?」と思う事が一件ありました。責任者とバイトリーダーと私の日に牛丼でも食べに行くか云々という話になったとき、バイトリーダーの子が「こんな時間じゃどこもやってない」とか明らか乗り気でなさそうな事を言っていたので、私の方も(その時点ですでに自分が嫌われている自覚はあった)深追いせず、今日はもう遅いですし帰りましょうか、と言った事。

キレ散らかしの件については、バイトリーダーの態度が私にだけ明らかに冷たかったり私にだけ挨拶をしなかったりするのが1ヶ月以上続いた為。その上、他のバイトの子や店を辞めた社員に対する悪口の内容が最低で、「他人(特に社会的に弱い立場の人)に平気で酷い事を言う人」というイメージが付いていました。

その上で私の目の前でのひそひそ話。

本人は違うと言い張っていますが、誤解するような土壌をこれだけ揃えた上でそれは駄目でしょう。そもそも3人体制の時に1人だけ外してのひそひそ話は悪印象すぎる。

キレたのは確かに大人気ないですが、何の理由もなくキレるなんてあり得ないです。私をヒステリーババアみたいなポジションにして勝手に納得しないで欲しいです。

 

はあ。

なんとか頑張ろうと思っていたけど、もうここまで拗れて誤解されているのならもう手遅れなのでは??と思ってしまいました。

年内はやれるだけ頑張って、それでも何も変わらないようなら転職を視野に入れて動いて行こうと思います(そもそも新古書業界自体かなりの泥舟ってのもある…)。