貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

ネガティブな性格を変えたい

私はすごくネガティブな性格です。

私なんかもうBBAだから〇〇なんてやったら叩かれてしまう

私はブスだから〇〇することは許されない

私は非正規雇用の貧乏人だからみんなにバカにされているに違いない

バイトの仕事すらまともに回せないレベルのアホ

私はいい年して未婚だからマトモな人は私と話したくないに決まってる

〇〇に興味があるけど、この年で今更

先天的障害があるから、私は子供を作ってはいけない

本当に興味があるならすでにやってるはず。今やってないって事はそれほどやりたいことではないんだ…

などなど。普段心の中では大体このような事ばかり考えております。

 

 

 

あーーーーーうざ。

鬱陶しい奴です我ながら。

もうね、うんざりなんですこんな自分に。

自分のクソみたいな人生に。

現状に満足していないのに、これじゃあ何も変えられないまま一生ネガティブになんにもせずに終わってしまいます。

それに、私がネガティブにしていて喜ぶのは私の母やネットに生息するBBA叩き大好き系の人たち位で、元彼や信用できる人たちは悲しんだり困ったりイラついたりするだけです。

自分のためにも周りのまともな人たちのためにも、自虐自縛のネガティブ思考を変えたいです。

 

とはいえ、33年間ずっとネガティブで生きてきた奴がどうやったらネガティブを治せるのかわからない。

多分、頭であれこれ考えるより何か動いた方がいいんじゃあないか、というところまでは見えてはいるんだけど。

案ずるより産むが易し、机上の空論。

理屈はわかる。

あとは私の勇気(と、ちょっとのお金)だけ。