読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

久々にカラオケに行ったら加齢を感じた件

元彼に誘われ久々にカラオケに。

顔に似合わずわりとぶりっ子っぽいアニメソングとか電波ソング系が好きで昔はよく歌っていたんですが…

今回、それ系がことごとく歌いづらくなっていました。

スケッチスイッチ

ハートキャッチ☆パラダイス

SOMEONE ELSE

COOLISH WALK

このあたりのラインが軒並み声を出しにくい。阿澄佳奈の声が好きなんだけど自分と声質が違いすぎ且つトーンが高すぎて合わせられない。

そして昔はそうでもなかったのに今歌いやすいのは中島みゆき松任谷由実

アニメ系でもmagia聖少女領域は逆に昔より歌いやすくなってました。

…こ、声変わり??この歳で??

明らかに昔より低い声の歌が歌いやすくなっている…。

可愛い系の声の声優さんが30前後で消えやすいのは、人気がなくなるからとか結婚したからとか思ってたけど、もしかしたら単純に声が変わってしまうのかもしれないと思いました。

デジキャラットぷちこの声の人とか、未だにアニメを見てるとよく見る名前だけど、今でもあの声出せるんでしょうか??

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村