貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

あけましておめでとうございます。2017年の抱負。

あけましておめでとうございます。

去年は長年付き合った彼氏と別れたり新職場の人とぶつかったり(今でも彼は私にだけ当たりがキツく話していると悲しくなります…)、ろくでもない年でした。

大殺界かなんかか!?と調べたけども大殺界ではなかったようです。六星占術は当たりません(こんなこというと地獄に落とされる?)

そのかわり年齢的に厄年(正確には後厄)だったみたいです。ちなみに女は30代に2回厄年があります…しんどい。なんでこんなに集中してるのか。もうちょい離しておいておくれよ。

しかし、その寂しさから作ったこのブログが、思ったよりはたくさんの人に読んで貰えていて、それは素直にうれしいです。みなさん、こんなつたない文章のキモくて金のないおばさんのブログを読んでくれて本当にありがとうございます!!!

アクセスがあること自体が励みとなります。読者になってくれたりコメントをくれる人は神です。

 

そんな私は2017年をどんな年にしたいか??というと。

「変化」と「挑戦」の年にしたいと思います。

去年は、ずっとギリギリで繋がっていた糸がぷつりと切れて奈落に落とされたような年でした。

現状、精神的には何をしてもこれ以上悪くはならんだろ!ってくらい参っているので、もういっそ動いていこうと。なんでもやりたいことやってみようと思っております。

手始めに、なんとなく気恥ずかしくて頼めず今まで食べたことのなかった「コンビニのおでん」を食べてみました。

やってみるとアッサリ、普通に肉まんとか頼むのと変わらない感じで頼めました。

…なぜ、私はこれを「店員さんに迷惑で頼むのに時間がかかるなんとなく頼みづらいもの」と思い込んでいたのだろう??と拍子抜けしました。

頭の中で考え込み過ぎて勝手に複雑にしてたんですね。

きっと、私のような気の弱い奴には似たような事がものすごくいっぱいあるんじゃあないかと思います。

後は、自分がどういうときに幸せを感じるか?何をして生きていきたいか?という事についてしっかり考えたいです。自分と向き合いペルソナ使いになろうと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村