読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

全身シャンプーに挑戦してみた。

私はミニマリストを目指していて、服や家具は自分なりの理想には大体近くなってきています。(細かい調整はまだまだありますが)

が、唯一片付かない所。それはユニットバス…

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、石鹸、ボディーソープ、洗顔料、化粧水、クリーム、歯ブラシ歯磨き粉メガネコンタクトケースコンタクト洗浄液洗口液糸ようじブラシ…

はい。狭いユニットバスにこんだけ置いてるので仕方ないですがゴッチャゴチャです。

もう少し何とか物を少なくできないものか?と考えいろんなミニマリストさんのブログを見させて貰った所…

「全身シャンプー」というものがある事を知りました。

その名の通り、一本で頭も顔も体も洗えるとか。

て事はこれがあればシャンプーボディーソープ石鹸洗顔料を一緒にできる…!

ということで即座にポチりました。

届いたのが

f:id:kinnosabakan:20170110230118j:image

コレ(サイズ比較に適当な文庫本置いてあります)。

予想より大きい。これで1000円ちょいなんだからコスパも結構良さそう。パッケージもシンプルで好きです。

早速使ってみた所、泡立ちはレビューにある通りあまりいいとは言えないですが、全く泡立たないというレベルでもないです。髪を洗って顔を洗って体を洗う。完全無臭。人工的な匂いが嫌いな人には嬉しいんじゃあないでしょうか。私はちょっと物足りないです…アロマオイルとか足してもいいんでしょうかねコレは。

(髪はさすがにキシキシになるので、そこは別のトリートメントを使いました。)

感想としては、「普通」。本商品にもレビューにも最初はぬるつくと書いてありましたが、特に気にならず。冬だから?私が乾燥してるから??

取り敢えずなくなるまで使って、不具合がなければシャンプー関連はこれで統一したいと思います。

 

菊星 ココナチュラ ボディクレンジングソープ 700ml

菊星 ココナチュラ ボディクレンジングソープ 700ml

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村