読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

自分をカテゴライズできない

こんなブログを書いているので一発でわかると思いますが、私は全くモテません。

男にチヤホヤされた事など人生でただ一度もありません。

ブスでおばさんで内気で気弱で職場でも浮いている存在です。

休日はだいたい1人で過ごすか元彼と遊ぶの2択ですし、職場ではこちらに聞こえるように可愛くて明るい女子バイトと比べてわざわざ悪口を言ってくるような奴がいるレベルに疎まれています。まあわざわざ聞こえるように言ってくる奴は1名だけですが…。

いわゆる「喪女」タイプの人間なのです。

しかし。

・(自分から告白したとはいえ)彼氏がいたことがあり、同棲経験まである

・非処女

・ドブスではあるが髪型や服装には気を使っているからか、若い頃はそれなりにナンパもされた。顔はアレだが遠目で見たら普通。

この3点で、喪女の定義からは外れてしまいます。

でも、とてもじゃないけどリア充といった感じではありません。

この宙ぶらりん感…落ち着きません。

33歳で結婚歴なしで元彼とダラダラつるんでるあたり、無理やり自分をカテゴライズするなら「干物」とか「タラレバ女子」あたりなのかもしれませんが、どうもその手の言葉が似合う女って、結婚はしてないけどいい友人はいる、恋愛する気ないから地味だけどいざメイクアップしたら普通にちやほやされる、仕事はそれなりに充実しているタイプの人って感じじゃないですか?私の中ではそんなイメージ。

つまりは、結婚してないってだけでそれなりにリア充系統の人種なイメージです。私はそんなに華やかな人物ではない…。しかし処女って訳でもない… 

「準喪女」とかどうだろうか…??ガチ喪女の人には怒られるかもしれないけど、個人的にはこれがしっくり来る。

しかし、私の探し方が下手くそなだけで実は何かよい名称がありそうな気がする…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村