貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

携帯電話を川に落としたよ

 

笹船のよに 流れってたよ あああ~♪ あ~ああ~♪

 

 

 

ハイ。やってしまいました。携帯電話じゃなくてスマホ、川じゃなくて湯船ですが。

スマホ水没させちゃいました。

お風呂の中でもスマホを見れるケースに入れてたのですが、長い間使ってたので穴が開いてた?らしく、すぐに救出を試みましたが全く反応しない状態に。

パソコンで調べてとりあえずティッシュで作ったこよりで穴という穴から水分を吸いだし、ティッシュでくるんで生米をいれたジップロックにいれて一晩おきましたが復活せず。今日も仕事で時間ぎりぎりでしたが、朝にスマホ修理ショップに預けてきました。

しかし、絶対に復活するとは言えないみたいで。

復活しないとなると、新しい白ロムを買ってSIMを入れて使う方向で行こうと思っていますが、そもそもSIMが生きてる保証もない。

SIM死んでたらちょっと手続きが面倒…本体は最悪中古で購入すればその日から使えますが、そっちはどうしようもない。

今私が他人と連絡をとるすべはスマホくらいしかないので、これが無いと色々面倒すぎる。…頼り過ぎかしらスマホに。

とりあえず大事な人の電話番号メールアドレス位は紙に控えておこうと思いました。

まあ今のところ連絡取れなくなって本当にキツイのは元彼くらいしかいないけど。

 

 

生命力

生命力

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村