貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

スマホ復活せず

本日朝、修理屋さんに水没したスマホを受け取りに行きました。

が、復活せず。ご臨終されました。

人との連絡から趣味から何までスマホに頼りきりの私、呆然としながら帰り、即座にネット通販で中古のiPhone購入しました。

約3万…貧民にはキツイ。しかしこれがないと連絡とれないし、現状娯楽や趣味の殆どをこれでまかなっているので買わないわけにはいかない…

そのあと、唯一頻繁にラインをする元彼に速達で手紙を送り仕事へ。

 

そして帰ってきてメールを確認すると元彼から連絡が。

「使ってないiPhone6あるからあげる」

神か!!!神なのか…!!!

SIMは死んでいなかったので、付け替えたらすぐに復活しました。

ハイ一件落着〜。

と、言いたいところですが。

実際は自分のappleIDがよくわからず四苦八苦したりWi-Fiのパスがわからず右往左往したりとそれなりに苦しみました…。

 

今回の事故から得た教訓

・メルアドやパスワードは1つに統一しておく。

どこに何使ったかわからなくなるから。

・万が一スマホがまたダメになった時のために、確実に連絡したい人のメルアドと住所はアナログのメモに書き残しておく

・壊れているものを無理やり使い続けない

スマホは水場に近づけない

・どうしても疲れてる時はすぐに寝る。

以上!

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村