貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

約10年働いたバイトを辞めることにした。

社員を目指していたバイト先ですが、2月20日付で辞めることが決まりました。

いい年してバカみたいと自分でも思うのですが、仕事場が怖くて、自宅の玄関で固まって動けなくなってしまった。職場の事を考えると脳がぐにゃりと捻じれる感じがした。カイジが絶望的な時画面がぐにゃぐにゃになる表現あるけど、まさにあの感じだった。脳が委縮しているのだろうか。そのまま無断欠勤、社長と話し合い、自分で辞めることを決めました。

もう、色々と限界だった。

例のバイトリーダーは、ついには仕事の事だけでなく私の容姿をお気に入りの大学生の子と比べてけなしてくるようになり、態度の辛辣具合も年末ごろからかなり酷くなり、もう顔を合わせるのも嫌になっていた。

ただでさえ仕事ができないのに、恐怖心でパニックになり、今までではありえないようなミスも増えていた。

この関係、私の家族と似ているのだ。

バイトリーダー=母 バイトリーダーに好かれてる女の子=妹

実家ではいつも母が妹をチヤホヤし、私をぞんざいに扱っていたのだ。それと全く同じ感じ。すぐに人を鼻で笑うというところまで似ている。それが嫌で実家を出たのに、ここにきて仕事場で同じ目に遭うとは…。

つい15日前に4月までは働くと誓いを立てたのに。何て意志薄弱なのだろう我ながら…。

しかし、ずっと我慢してきたものが崩壊して、少しだけ気が楽になった。対して貯金もないくせにこんな事して、バカだとはわかっているんだけど。

この後どうしようか。

どうせ元彼と結婚する為に出てきた町だ。別れてしまったのだからここに居続ける理由もない。が、実家にも戻りたくない。親が嫌いなのもあるし、日本海側のジメジメした気候は苦手だ。車が無いと何もできないのも私には辛い。

彼氏ができる前は、東京か沖縄に住みたいと思っていた。

沖縄は仕事がなさそうだし、この2択なら今なら確実に東京を選ぶ。

…私は33歳にして上京するかもしれない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村