貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

逃げるは恥だが役に立つ?

前回、ブログでバイトを辞めると書きましたが、偶然その翌日元彼とご飯を食べに行くことになりました。

辞めたことを伝えると多分心配されるだろうと思い、そのことは特に伝えず普通の話をしながら五味八珍でご飯を食べていました。

仕事をリストラされたことを妻に言えず公園でブランコ漕いでるお父さんってこういう気分なんだろうか??とぼんやり思いながら。

が。なんと…

彼から復縁を申し込まれました!

こちら側としては断る理由は全くないので、即OK。

ドン引き&前言撤回されることを覚悟で現状を伝えても、しばらくゆっくりして就活をすればいいという事でした。神…?神なの…???

年始に初詣で結婚したい&転職したいと願ったから?え?てことはリアル神のおかげ…??

鴨江神社の神最高すぎない?いや、最高!ここは断言する。

私が危なっかしいというのもあるみたいですが、私がいないと楽しくないと言われ、店でバイトリーダーに存在を全否定され体中常に重苦しい曇り空みたいな状態だったのが取り払われて光が差したようなものを感じました。

…何かを失ったら何かを手に入れられるようになってるのでしょうか人生は。今回の離職事件はある種の断捨離みたいなものだったのかもしれません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村