貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

自分がやりたい仕事の条件

さて、バイトを辞めることになったので、次は転職活動をしなければいけません。

現在のバイト(新古書店)は、「暴れん坊本屋さん」という漫画を読んで「楽しそうだから私も本屋で働きたい」と思い選択した所です。普通の本屋さんがよかったんだけど募集がなかったので新古書店にしました。

約10年ぶりの転職活動。

うん…正直なところ気が重いです。雇ってもらえるとこあるのかしらこんなノースキルおばさん…。

でも鬱になってても仕方ないので、理想の仕事の条件を考えてみた。

 

・月15万円以上貰える

都会だとキツイのかもしれませんが、田舎は15万あれば普通に暮らせるので。

同棲予定もあるので、多少は少なくても大丈夫ですが、貯金をしたいのでできればこれくらいは欲しいところ。

・土日のどちらかは休める

欲を言えば両方がいいですが、ずっとサービス業だったので今後雇ってもらえる可能性が高いのもそっち系。となると多分土日は無理…。でも彼氏も土日休みで、行きたいイベントも大体土日。できればどっちかは休みたい所。

・制服がある

毎日服考えるのめんどい

・できれば朝~夕方の仕事

夜10時まで働くと自由時間が少ない。

・できれば何らかの資格が取れる仕事

今後の事を考えると、何かあると少しは安心。

調理師かタクシー運転免許あたりを考えています。

 

全部満たす仕事は難しいかもしれませんが、ゆっくり探そうと思います。