読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

読書日記

 

 独身33歳というプロフが一緒なので気になってはいたがまともに読んだことはなかったが暇だったので一気に買って読んでみた。

リア充だけどたまたま未婚ってタイプの人たちの話で、あんまり共感はできませんでした。この人達とは仲良くできる気がしないです。尼~ず系の人間なもので…でもコメディとしてはさすがに面白いです。ノリがよくてサラサラ読めます。

個人的にはただ結婚してるだけの人よりこんだけ腹割って話せる友達がいるタラレバ娘のがよっぽど羨ましいです。

 

ヒゲの妊婦(43) (ワイドKC Kiss)

ヒゲの妊婦(43) (ワイドKC Kiss)

 

 もし私が今から結婚できたとして、もし子供を産むとしたら多分高齢出産になるので予習という事で。

ホタルノヒカリ」が有名ですが、実は私は読んだことが無く、これが初めて読むひうらさとる作品です。

さっぱりマイペースな感じで面白かったです。作者さんのキャラが好き。

 

 漫画好きのブスおばさんの癖に意外と腐趣味は無いんですが、これはあまりにもノリが面白すぎて…笑

1巻試し読みして即2巻とも買ってしまいました。

もういっそ自分にもBL好きの脳内回路できて欲しいと思いました。そんでつづ井さんやオカザキさんと本気で萌え語りやバカな話をしてみたい!好きな漫画のキャラが死んだとか活躍したとかで一喜一憂してみたい。すごい楽しそうなんですよ…。

 

タラレバの感想もつづ井ちゃんの感想もそうだったけど、私って腹割って話せる友達にあこがれてるんだなあと再確認。