貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

ほぼ全ての荷物を新居に移動させました

土曜日の仕事終わり、レンタカーのハイエースで生活用具を運び出しました。

もっと小さく収まる予定だったんですが、やはり本が多い!

これでもだいぶん処分したんですけどね…。本だけでダンボール4箱くらいありました。

あとは洋服やらなにやら…捨てていいのかよくわからない書類とか…。ニートタイムになんとか仕分けて片付けたい所です。

ガチなミニマリストの人は持ち物がトランク1つとかで収まるらしいですね。すごすぎる…!私はまだそこまではいけないです。でも、せめてダンボール5箱くらいまでは減らしたい所です。本2箱服1箱調理用具1箱その他1箱が理想です。

そして地味に面倒だったのがベッドの処分。

うちは脚付マットレスを使っていのですが、リサイクル業社は取り扱いしていないし、家まで取りに来てくれる業者に頼むと1万ちょいかかると…1万ちょいてこのベッドの値段より高いんだけども?!!

結局、粗大ゴミとして捨てたんですが、いくらシングルベッドとはいえゴミ捨て場まで持ってくのは女1人ではキツイ!

購入した時は宅配便のお兄さんがサクッと3階まで運んでくれたのでなんとかなったんですが…。結局彼氏に手伝ってもらいなんとかなりました。

見えなくなるほど遠くに〜ボールを投げれる強い肩 羨ましくって男の子になりたかった〜♪

と、つい心の中で1/2を流してしまいました。

まあ私、多分男の子だったとしてもあんまり肩強くなさそうですが(苦笑)

もうこんな事にはならないつもりですが、もし今度一人暮らしをすることになったら絶対に布団か寝袋にしておこうと思いました。 

 

新居で8割くらいの荷物はすでに所定の位置に置いたのですが、残り2割に難儀してます。会社関連の書類やら人の写真、お土産のストラップ…使わないとは思うけど捨てるのもなぁ…。私は人へのお土産は食べ物とかコスメとかの消えモノだけにしておこうと思いました。

 

さて、バイトはあと1日!

色々と思うことはありますが、こうすると決めたのだからウジウジしても仕方がないので、1ヶ月間は思いっきり「生きる」事を楽しもうと思います。