読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

スケジュール詰め込みまくりデー

昨日あれこれいいましたが、筋肉痛も治ったので今日は予定詰め込みまくりデーにしました。まず、前のアパートのいらない家財の出張買取をしてもらいました。

マイナーメーカーの商品ばかりなので全部1円を想像していましたが、思ってたよりは値がついて、合計4千円ほどになりました。ちょっとラッキー。

捨てたらむしろ金を取られる&自分でゴミ捨て場まで運ばなきゃいけないので、こういう業者は本当にありがたいです。使える物を捨てるの苦手ですし。

その後元職場に菓子折を持っていき、取り敢えずは一件落着?しました。まあ給料明細を取りにもう一度行かなきゃいけないんですが。

そしてその後市役所へ。色々変更。地味にめんどい。

その後は全身マッサージ店へ。ひっさびさに行ったんだけど、やはりマッサージは最高です。全身バッキバキに凝っててマッサージ師の人に驚かれました。最近は体曲げるのもキツイレベルだったので、やはりか…と思いました。

ニートタイムの間にストレッチして少しは柔らかくしておきたいです。切実に。首〜腰あたりめちゃくちゃ凝ってる感じします。

そしてその後美容院へ。初めて行くところでしたが、美容師さんがちょうど話しやすい感じの人でよかったです。私が美容師に求めている「適度に歳いってる」「必要以上に喋りかけて来ない」「リラックスしてる」「カジュアル系の髪型」全てクリアしてました。ちょい高い所だけど通ってしまいそう。意外といないんですよ。美容師さんって意外とモテ系とかエレガント系の人が多くてカジュアルな人少ないですし(うちの近所だけ?)、たまにいてもうるさかったり若すぎて緊張が伝わっててやりづらかったりで。

その後は仕事終わりの彼氏と焼き鳥屋さんで食事。近所の店でチェーン店なんですが、近くに方がにいいとこがないからかいっつも混んでます。久々にお酒を飲んで美味しいもの食べました。半年くらい超質素でしたから感動も格別!

10年ぶりくらいにうなぎを食べましたが、めちゃめちゃ美味しいですね。

 

今日は詰め込みまくりだったので、明日はゆっくりしたい…所ですが、免許の書き換えと通帳の住所変更、あとは郵便物の住所変更、前の職場の人との飲み会があるので明日も私にしてはそれなりに予定詰め込みデーです。でも3月をスーパーニートタイムとして過ごすために頑張るぞ。