
貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

スコーンを焼いてみた。

私が尊敬している「大原扁理さん」が、よく朝食にスコーンを作られているので、真似してスコーンを作ってみました。

と、いっても大原さんはちゃんと小麦粉とか色々混ぜてふるいにかけたり焼く前に牛乳を「んぺとし」したりとそこそこ手間をかけていますが、私は面倒臭がりなのでもうちょいアバウトに作ります。

ホットケーキミックスとバターと牛乳を適量混ぜる

それを練る

形をそれらしく整えてオーブンで焼く

という作り方をしてみました。

出来上がったのがこちらです。

f:id:kinnosabakan:20170227194515j:image

乗せるオシャレな皿などないので天板そのままで(笑)

初めて作った&色々アバウトにしては結構美味しくできました(自画自賛)!

出来立てのスコーンって表面サクサクでなかみフワフワなんですね。パン屋さんに行ったときによく食べていたのですが、出来上がってから時間が経ったものとは味が全然違います。

材料費も合わせて150円位で8コほど出来るので、お財布にも優しいです。

今度はバナナとアーモンドとか入れて焼いてみたいです。