貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

「女子力」という言葉が嫌い

私は割と料理が好きだし、性格もおとなしめ、化粧や香水、ファッションなんかも割と好きなため、人を褒める系のコミュニケーションを取るタイプの人によく言われる「女子力がある」という言葉。

 

正直、この褒め言葉が苦手です。似たようなので「家庭的」もあんま言われて嬉しくない。

せっかく褒めてくれているのに性格悪いとは思いますが。

なんか、「女子力が高い」って、自己が無くて男ウケ周り受けの為に必死になってる人って印象ないですか??特に、私のようないい歳して未婚の女に対して言うのは…。私の被害妄想??

私は特にモテ狙いではなく、ただただ趣味性格が女性的ってだけだし、むしろモテを狙うなら見た目は女っぽくしといて中身はボーイッシュにしておくのがベストだとわかっています。男性は見た目は女中身は男な女が好きですから。

(逆に女性受けしたい男性も、見た目はある程度男らしく、中身は少し女性的だとモテやすい。両方限度はあるけど)

未婚女が的外れなモテ狙いでぶりっ子してるって感じになるのが嫌なんですよねえ。

しかし、周りを変えるのは難しいので、言われるのが嫌ならあまりそうは見えないように努力しなきゃなあ。

とりあえず、スカートよりパンツを履くようにでもしよう…

でも1番まずいのはうじうじ内向的な性格だと思うので、もう少しハッキリサッパリした人間になりたいです。