読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

いわゆる「恋愛ものドラマ」が嫌い

嫌いなものの話が続くけど、私は恋愛ものドラマが苦手だ。

未婚のアラサーっていうと、いかにも恋愛ドラマとかみて夢見てそーってイメージだろうけど、私はまるでその手のものに興味が持てない。

そもそも連続ドラマ自体あんまり好きじゃないのだけど、その中でも美男美女が恋愛してるだけの話はガチでなにが面白いのか全くわからない。

コメディっぽくしてあるのとか、他に楽しめる要素があっておまけに恋愛要素も少しある、くらいなら楽しめるものもあるけど、シリアス恋愛がメインの筋のものはほぼ楽しめない。

私は昔からこの手の恋愛ドラマが好きでない。

理由は色々あるけど、何点かあげると

・別世界過ぎてなんも共感できない。

ブスで恋愛経験も今の彼氏以外殆ど無い庶民なので、美男美女のセレブの恋愛話は世界が違いすぎてなにを楽しめばいいのかわからない

・小学生時代、無理やりこの手のものを見るのが「オトナ(笑)」だと押し付けられた。

漫画好きな子供だったので、母や背伸びしたいタイプの同級生に「なしこちゃんもいつまでも子供っぽい漫画なんて読んでないでドラマみなよ〜」と、上から目線の押し付けをされる事が多かった。

いざみて見ると内容は少女漫画とかわらないような事を実写の男女がやってるだけだった。似たような話なのに実写だから大人っぽいって感覚、馬鹿みたいだなーと思ったのを今でもはっきり覚えている。

でもこーいう人ら、今は手のひら返して「君の名は」とか見てるんだろうなあ(笑)

・新鮮味がない

恋愛ものドラマ多すぎ。またか…と思ってしまう。

 

じゃあ、どんなドラマなら見たいと思うのか?

元々ドラマを見ない私がこんな感じなら見たいと思うものは…

・未婚の貧困女子がお金貯めて古民家を買って同類とほのぼの生活する話。殺伐させたりジメジメさせたりせず淡々ほのぼのとさせてたまにちょい不思議な話とかも入れてほしい。主演はもたいまさこさんあたりにやってほしい。

現代の未婚女の夢は金持ちイケメンとの結婚で無く同類と周りからとやかく言われないほのぼの生活だと思う。

・老人や障害者など社会の役立たずを捨て猫捨て犬のように保健所で殺すようになった世界の話。世界の資源がなくなり技術が発達し、弱者切り捨てが加速して次はどの属性が消されるのか??というようなやつ。タイトルは「美しい国」で。どういう風に締めるかとても気になります。

猫カフェ経営もの。

毎回可愛い猫がたくさん出てくる&猫薀蓄。

猫が可愛ければそれでよし。

猫は全部雑種だとなおよい。

でも、エキゾチックショートヘアも居ると嬉しい。

で、全部時間は30分で。1時間は長すぎてダレる。30分二本立てとかでもいいんじゃないかと思う。