貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

食べ放題がキツイ年齢?

もんじゃ焼きが食べたい気分だったので、彼氏とお好み焼き屋さんに向かいました。

はじめは普通にもんじゃだけ食べる予定でしたが、1980円で食べ放題にできるお店だったのでそっちにしました。

が。

大して入らないんですよ。

最後の方は元を取るために無理やり詰め込んでる感じになってしまいました。

5年前くらいだったらもんじゃなんて3つくらいペロっといけたのに。

年をとったな…と思いました。

よく言われる「マックのポテトやカップ麺が美味しく無く感じるようになる」の段階にはまだ来てないのですが、その前段階でしょうか。体がそこまでエネルギーを欲しないようになってきているのを実感…。

いや、前から薄々感づいてはいたのですが、ここまでとは…。

ポジティブに考えれば、量をそこまで食べなくても満足できるようになったという事なので、食費が安くなるor豪華なものをちょっと食べるという方に徐々に意識をシフトさせていきたいです。

肌もそうなんですが、昔はすごく脂性で、休み時間ごとにトイレに駆け込んであぶらとり紙を使っていたので、未だについ化粧水はさっぱりタイプを選ぶ癖があるんです。

でも今、口周りがすごく乾燥するようになってしまって、むしろしっとり系を使わなきゃ粉をふく時も…。

いつまでも若いままではいられないですね。思考停止で昔好きだったものを使い続けず、今の自分に合っているものを考えるようにしていかないとなあ。