
貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

江ノ島伊豆旅行日記その2※爬虫類写真あり

前回の続きです。

前回は描写に入れなかったですが、夜に旅館の温泉に2回入り、更に翌日朝にまた一回入浴しました。

ちゃんとした温泉なんて滅多にこないので満喫しまくりました。朝に太陽の光の中で入る温泉は格別ですね〜。

その後、荷物をまとめて出発。向かう先は「izoo」という爬虫類だらけの動物園。

爬虫類にさーわれるよ♪ってCMで有名な所です。ちなみに園内では延々とこの歌が流れていて洗脳されそうになります(笑)

中に入ると…

f:id:kinnosabakan:20170306222036j:image

f:id:kinnosabakan:20170306222056j:image

f:id:kinnosabakan:20170306222237j:image

トカゲヘビカメ…爬虫類オンパレードです!

通常生活じゃまず見ない生き物たちばかりで見るだけでも楽しいんですが…ここでは触ることもできます。

私は茶色い蛇と手のひらよりちょい大きいトカゲを持ってみましたが、なめらかでうねうねで意外と?おとなしかったです。見た目はカワイイし、ハマる人の気持ちもちょっとわかるなあ。

そしてこの施設、最後に虫コーナーがあります…一応ケージには入れられていますが、だいぶ緩い?ので、展示されてる海外のゴ○ブリが通路に飛び出してきてたり蓋のないクリアケースにいっぱいのワームがうごうごしていたり、虫嫌いにはかなりキツイゾーンでした…!

そして最後に。

f:id:kinnosabakan:20170306223458j:image

f:id:kinnosabakan:20170306223508j:image

見て触れて、さらに食べられるんですよ、ワニが。

上はワニのスペアリブ、下はワニの串焼きです。イメージ通り硬くて食べ応えがありました。味は鶏系?そこまで癖はなく美味しく食べられました。

お土産(ワニのハンバーグ)を買って次は河津桜祭りへ。

f:id:kinnosabakan:20170306223901j:image

今年は開花が早かったらしく、だいぶ葉桜状態になってしまってました。川沿いはまだ咲いてるのも少しはありましたが。

f:id:kinnosabakan:20170306224357j:image

河津桜ってはじめてみましたが、ピンクが鮮やかでカワイイですね。菜の花の黄色との組み合わせも春らしくて良いです。

ホットワインを飲みながらしばらく散策してました。

f:id:kinnosabakan:20170306224221j:image

つくしももう出始めてて、もう春になったんだなと実感。早いなあ。ちょっと前に初日の出を見たばかりだと思ってたのに。

 

この後、少し時間があったので、「猫の博物館」を見に行ってきました。

f:id:kinnosabakan:20170306224625j:image

f:id:kinnosabakan:20170306224652j:image

f:id:kinnosabakan:20170306224708j:image

f:id:kinnosabakan:20170306224714j:image

みんな最高に可愛い。

特に私が好きなのは

f:id:kinnosabakan:20170306224632j:image

エキゾチックショートヘアのナッツ君。ブサカワで良い。

 

この後は高速で色んなサービスエリア寄りつつゆったり帰りました。

江ノ島も伊豆もすごくいい所で良かったです。

やっぱりたまにいつもと違うことするとリフレッシュできていいですね。